投稿大募集

  • 当サイトでは、英語に関する色々な出来事の投稿を募集しています。投稿について

Search


スポンサードリンク

2007年03月22日

・・・頼もしい・・・ことにする。

息子は、幼稚園の担任のM先生が大好きです。


で、「Mしぇんしぇって、かわいいんだよぉ〜」って言います。


微笑ましいですし、先生が大好きだなんて、幼稚園もますます楽しいだろうとうれしく思います。

M先生ってかわいいんだよぉ〜発言を聞いた私の母が、
「マミー(私)とどっちがかわいいの?」って


息子は「う〜んと、Mしぇんしぇ」


母、爆笑。


でも、その後に「マミーはしゅてき〜だから」って。


おほほほほ。


しゅてき = ステキ ですよ、念のため。


おほほほほほほほ〜っ


母の面目を保ったと言うところでしょうか。

↑面目を保つって、英語での表現方法わかりますか?

I managed to save face. です。

フェイスをセーブするわけなのですね。


同じニュアンスですね〜。


で、面目を保ったワケですが・・・。


寝る前になって、もうちょっと遊びたいと言った息子。


もう寝る時間だから駄目だよと言った私。


で、息子は「でも、僕、マミーしゅてきっていったでしょう・・・」


って、下心ありの発言かいっ!?


頼もしい・・・そう、頼もしい・・・息子。


そう受け止めよう・・・。

comments

First of all I want to say superb blog! I had a quick question which
I'd like to ask if you don't mind. I was interested to
find out how you center yourself and clear your thoughts prior to writing.
I've had difficulty clearing my thoughts in getting my thoughts
out. I do take pleasure in writing but it just seems like
the first 10 to 15 minutes are generally lost simply just trying to figure out how
to begin. Any recommendations or tips? Kudos!

  • Britt
  • 2021年07月01日 07:34
comment form
comment form