投稿大募集

  • 当サイトでは、英語に関する色々な出来事の投稿を募集しています。投稿について

Search


スポンサードリンク

2007年04月04日

チップとデール

うんち〜

おしりぺんぺん


あっ、失礼しました。突然。

うんち、おしり・・・最近何度も聞く言葉です。

息子や、その友達が使います。


とろけそうな笑顔で。

すごくうれしそうです。

本当に、うんち〜とか言っている息子とその友達は
幸せそうです。


そんな言葉をいうぐらいで、そんなに幸せそうに笑えるなんて、
いいよ、いいよ、何回でも言うと良いよ、という気分にさせられます。


今のところ、息子と友達は、誰かに精神的ダメージを与えようと思って、
言っているわけではありません。

たとえば、息子が「○○(息子)おしりぷりぷり〜」と
極上の笑顔で、友達に言われます。

そうすると、息子は、
「▲▲(友達)うんちぷりぷり〜」とこちらもまた、
極上の笑顔で返すのです。

で、二人で、

   うきゃきゃ〜〜〜と笑う。


うんち、おしりという言葉を除けば、それはそれは、微笑ましい光景です。

というか、うんち、おしりという言葉をマイナスとしても、
それを補いさらにプラスって言うほどの、幸せな光景ですよ。(笑)

うんち、おしりが、なにやら、幸せの言葉のような気がしてきます。


今日は幼稚園に迎えに言ったのですが、息子と▲▲くんが二人で、
幸せな時間を育んでいると、

同じクラスの女の子のSちゃんとMちゃんが、息子と友達のところへ走ってきて、

「おまえのかーちゃん、でべそ〜」とでも言った感じの言い方で、


「○○くんと▲▲くんのチップとデールぅ〜」
って言って、走っていきました。

チップとデールって、ディズニーのキャラクター・・・


チップ・・・と、デール・・・・

シマリス達・・・


・・・

わかいいじゃん!

私と▲▲くんのママは、

「おしり〜で、喜ぶ息子達もよくわからないけど、
 チップとデールって、なんの精神的ダメージにもならないよね?」って
笑っていたのです。


彼女たちは、まだちょっと分かってないね〜なんて言ってたら、

息子がやってきて、

 Sちゃんと、Mちゃんが、・・・・


  (息子、すごく悲しそう・・・)

          チップとデールって言った・・・・(хх,)


ええええええええええええええええええええっ!

ダメージ受けてるよっ!

奥が深い。

comments

comment form
comment form