投稿大募集

  • 当サイトでは、英語に関する色々な出来事の投稿を募集しています。投稿について

Search


スポンサードリンク

2007年03月17日

日常に必要な情報


父親の影響か、ちょっぴり宇宙オタクと思っている私は
今月のニュートン(月刊誌)を買いました。
(2006年4月のメルマガの編集後記です。)


銀河系特集でした。


天の川の事なども書いてあったのですが、
オレゴン州に行ったときに天の川がよ〜〜く見えたことを思い出しました。


私の住んでいるところですと、天の川の場所をだいたい検討つけて探して
あっ、あれかと見つける感じなのですが、


オレゴンでは、もう、全面的に

   「はい、見て、私が天の川です。どど〜〜ん」

みたいに、目に飛び込んで来ました!

いや〜、感動しました。


銀河系特集も素晴らしいのですが、ある広告も気になるのです。


ニュートンの140ページの、腕時計の広告。
ちょっと心が揺れる商品なのですが、注目すべきはその説明文です。


「実際の月や太陽の方位高度をいつでも瞬時に読みとることができます」


ってあります。


ほぇ〜、なるほどね。と思ったんですよ。

まぁ、必要かどうかっていったら、必要ないのですが。


で、問題は次ですよ!

「干潮満潮の推定時間など、日常に必要な情報も得ることができます」


日常に必要な情報も得る・・・


日常に必要な情報・・・


日常に必要・・・

今度から、干潮満潮の時間を取り入れて日常生活を送ってみます(爆)

comments

comment form
comment form