投稿大募集

  • 当サイトでは、英語に関する色々な出来事の投稿を募集しています。投稿について

Search


スポンサードリンク

2007年02月25日

奪われた”みかん”

昨日、友達の家に遊びに行った時の話。

もうすぐ3歳になる友達の娘Eちゃんが、
昨日私にくれたもの。


その一つを紹介します。


Eちゃんは一生懸命、自分でみかんの皮をむいていた。


  「すご〜〜い。Eは、上手にみかんむけるね。やるぅ〜」

と私が言うと、
Eは、

   「Eがやる、ねっ」

と言って私のみかんを私の手から奪った…

いや、盗った…いや、取った。


   「剥いてくれるの?ありがとう〜〜〜」


むき終わって「はい、どぉーじょ」ってくれた物、

   ・・・みかんの皮ですから! 


間違えたのね、プププと思い、


私:「Eさん、Eさん、ちょっと間違えちゃったの?えへへ」


E:「ううん、Eがたべりゅ。こっち(皮)どーじょ。」

      ………当然でしょ〜みたいな軽い感じだ。


前述の”奪った”で、正解。

     ”満面の笑み”と”みかんの皮”頂きました。


感激〜・・・なわけ、あるかっ!

comments

Hello there! This is kind of off topic but I need some guidance
from an established blog. Is it difficult to set up your own blog?
I'm not very techincal but I can figure things out pretty quick.

I'm thinking about making my own but I'm not sure where to begin. Do you have any tips or suggestions?
Many thanks

comment form
comment form