投稿大募集

  • 当サイトでは、英語に関する色々な出来事の投稿を募集しています。投稿について

Search


スポンサードリンク

2007年02月25日

風邪をもらわない意気込み

寒い日が続くと、風邪を引きやすくなりますね。

風邪など引かないように、十分に気合いを入れていきましょう。

息子は風邪を引いたらしく、鼻水がたら〜と垂れてました。
私は、息子からは風邪をもらわないと決めているので、
今のところ大丈夫です。


そうです。
決めています。


「風邪をもらわないと決めている」これって、結構有効だと思うんですよね。

ここ2年ぐらい、息子からは風邪はもらってないですよ。

自主的に風邪を引いたりはしてますが・・・。


息子が風邪を引くと「私は風邪ひかない!」と暗示をかけます。
自分で、自分に。

でも、実験は完成ではないのですよね。
完成させるには「風邪をもらうぞ!」の実験もしないと・・・。
その実験は・・・


   ちょっと気が進まないのです。


友達にも実験依頼をしていましたが、
「風邪をもらわない」バージョンは決行しても、
「風邪をもらう」バージョンはやってくれません。


ノーベル賞とか貰えるかもしれないのに。(哀)

comments

Thank you for sharing your info. I truly appreciate your efforts and I will be waiting for your next write ups
thanks once again.

  • Marcia
  • 2021年07月01日 12:18
comment form
comment form